« 「ねこハウス会議」を開催します | トップページ

2011年4月19日 (火)

FF14のプレイを休止します&LSを解散します

知らないうちに桜が散っちゃって、なんだか寂しい気持ちになっていますが、
もうひとつ寂しい報告をしなければいけません。

タイトルどおり、FF14をしばらく休止することにしました。
理由は、この前の記事で書いたとおり、FF14に魅力を感じなくなってしまったから。

「きっと良くなるはずだから」と自分に言い聞かせていましたが、
プレイ人口が減ってゆき、また
「成長した後に何が待っているか」を他の方のブログで知るにつれ、
モチベーションがどんどん下がり、週に1度しかログインしないようになりました。

このままの気持ちで続けるのは、自分にも、LSのみんなにも申し訳ないと思い、
休止することにしました。
今思い返すと、決断が遅かったと反省しています。

休止と言っても、再開しないかもしれません。
このまま課金が始まったら、解約してしまうと思います。

LSに参加してくれたメンバーの皆には、本当に申し訳なく思っています。

これからLSをどうしていくか、昨日会議を開いて皆と相談しました。

そして、皆の意見をあわせ、また僕の考えを快く汲み取ってくださったということもあり、
LSは解散することになりました。

LS「ねこハウス」は、4月いっぱいで解散します。

思い返すと、楽しい思い出ばかりです。
このままFF14を引退することになっても、メンバーの皆さんのことは忘れないでしょう。
皆、驚くくらい優しい人たちです。
ありがとうございます。本当に、ありがとうございます。

皆が今後どうするか決めるまで入っていいよと、
ブルーさんが仮のLSを結成してくださいました。
皆さん、ぜひ、そちらへの移籍をお願いします。

さてさて、昨日の会議の場で、
(僕のわがままで)「解散する日に集まろう」ということになりましたので、
ここでお知らせしておきます。
「ねこハウス」、最後の集会案内です。

~~~~~~~~~~~~
■開催日時:4月30日(土) 22:00~
■集合場所:あの坂
~~~~~~~~~~~~

「しばらくログインしていなくて、参加しづらいなー」という方も、
参加していただきたいのです。
ありがとうを言わせてほしいのです。

|

« 「ねこハウス会議」を開催します | トップページ

FF14(プレイ日記)」カテゴリの記事

コメント

多分、解散のきっかけを作った?俺が言うのもなんだけど
おつかれ
所詮ゲームです、楽しければやる、楽しくなけりゃ辞める
モチベを途中で失うのも良くあることです
おかげで俺の部屋の棚には途中で止まったゲームが山積みです
もうゲーム機本体すら無いけどね
どうすりゃいいですかね?この山積みゲームは

投稿: 野良猫Ave | 2011年4月19日 (火) 18時07分

「解散のきっかけを作った」って書くと、なんだか聞こえが悪いね。
「今後どうするべきかを考えるきっかけ」、「前に進むきっかけ」をくれたと思っています。

僕の部屋にもゲーム山積みですわ。。
封すら開けていないまま、廉価版が出ちゃったりするんだよね。。

投稿: にたか | 2011年4月21日 (木) 23時49分

お久しぶりです、むいです。
ゲーム内では3回程、しかも数分しか
お会いできませんでしたが、とても濃い
数分でした^^
にたかさんとお話しすることできて、うれしかったし、楽しかったです(><*
私も14離れてもう3ヶ月くらいになります。
「いつか良くなるから、それまで待とう」
と自分に言い聞かせてましたが、
もうそんな期待すらどこかへ消えてしまいました。
でも私の場合、14を「我慢して遊ぶ」という、しがらみから自分自身を開放してあげたとき気持ちも楽になり、そして沢山の時間が出来ました。
「いつ終わるかわからないMMOの呪い」からも開放され、モンハンなど「サクっとやってサクッと終われる」健全な?ゲームとの付き合い方が出来る様になりました。

にたかさんもきっと14から離れた分、得られるものが沢山あるはずですよ^^
14お疲れ様でした。共通の話題であるFF14は無くなってしまいましたが、にたかさんの絵は好きなんですっ。だからまたブログ遊びに来ちゃいますっ(。_。*)ペコ

投稿: むい | 2011年4月25日 (月) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1417731/39665993

この記事へのトラックバック一覧です: FF14のプレイを休止します&LSを解散します:

« 「ねこハウス会議」を開催します | トップページ