« 年越しエオルゼア | トップページ | 第1回定期集会のご報告 »

2011年1月17日 (月)

LSねこハウス定期集会のご案内と、「バジリスクの速贄の奪取」

最近寒くなってきましたね。
寒いと、ぬくもりを求めて人恋しくなるものです。
え、あなたリア充?爆発してください。

…というわけでもないのですが、LSメンバーで定期的に集まって、リーヴリンクして楽しく修練稼ぎしましょう!

【以下、ロードストーンのLSページから転記です】

==============================
…という提案がLSの会話から生まれたので、実行します!
「毎週、平日夜21:00にリーヴが更新される日」に開催しようかと考えているけど、開催予定は臨機応変に変えていきたいと思います。

とりあえず第1回目の開催案内
~~~~~~~~~~~~~~~~
■開催日時:1月18日(火) 22:30~24:00
■場所とリーヴ:「ムントゥイ醸造庫の30~リーヴ」
■集合場所:グリダニアチョコボ前
■その他
・ファクションリーヴを消化したい方は、集合時間までに相談ください
・22:30になったら、集合場所からモス(あるいはファクションリーヴの場所)へテレポします
・00:00になったら、リーヴが余っていても終了します
・1人ずつ順に、持っているリーヴをすべて消化していただきます
・途中参加もOKです。でもリーヴを消化する順番は、後回しになってしまいます
・ビヘストもやるかも・・?
~~~~~~~~~~~~~~~~
リーヴ請けられる方は、(当日21:00過ぎに?)請けておいてくださいませ。
でも、リーヴ請けていなくても、30~リーヴにランクが足りていないという方も、遠慮せずぜひぜひ参加してくださいませー!

ではでは、みなさんのご参加をお待ちしています!

==============================

-------------------(キリトリ線)---------------------

そしてここからは、先日の日記。

LSメンバーと、「かめ日記」のるびぃさんと一緒に、
ファクションリーヴ「バジリスクの速贄の奪取」をやってきました。

人間の肉眼では捉えることさえ困難な「虹虫」を、バジリスクさんは食しているんだそうです。それを、かすめとれと言われました。
つまり、バジリスクさんに「おあずけ!」をして来いというわけです。なるほど。

20110115_1_2
(脱臭されるNitakaさん。他人に脱臭されると、なんだかすごく傷つきます)

20110115_2
(出てきました。バジリスクです。)

みんなでこっそり追いかけてみるのですが…。

20110115_3
(気付かれました)

20110115_4
(気付かれました)

20110115_5
(気付かれまくりました)

「近づきすぎると、サッと振り向かれたときに見つかってしまう」と気づいた僕たち。
バジリスクさんと距離を置くことにしました。
冴えてる・・・!

20110115_6
(ですよねー)

その後、ブルさんの「決まったところで振り向くよね」という気付きにより、なんとか時間ぎりぎりに「虹虫」を見つけられました。

20110115_7
(苦労して「おあずけ!」成功。バジリスクさんにとっては、とんだ迷惑です)

今までやってきた他のリーヴとは一味違っていて、新鮮でした。
その後は、その場のメンバーにダビさんが合流して、楽しくリージョナルリーヴをやっていましたよ。

|

« 年越しエオルゼア | トップページ | 第1回定期集会のご報告 »

FF14(プレイ日記)」カテゴリの記事

コメント

エオルゼアのお正月はどんなでしたかー?
お雑煮はおいしかったですか?(´¬`)
再度メーカー送りになったPCにぐんにゃり気味
ですが、戻ってきたら参戦いたしまーす!

投稿: るき | 2011年1月17日 (月) 20時14分

エオルゼアの正月はイカ って、なにかの暗号かと思っちゃった!
にたかさん昨日はありがとうございました~。集会には参加させていただきますのでよろしく!

るきさんのために兎兜はとってありますよフフフ

投稿: るびぃ | 2011年1月17日 (月) 21時52分

■るきさん
それはもう、慎ましやかなお正月でございましたよ。
あ、雑煮、作ったはいいけど食べてないや…。1つ余ってるんで、差し上げます。
再度メーカー送りは、しょぼんぬですね。参戦待ってますよ!

■るびぃさん
イカ娘的なジャンルかと思いました。
違いました。
こちらこそ、ありがとうございました!
おお、ぜひぜひ参加してくださいませ!

投稿: にたか | 2011年1月18日 (火) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1417731/38499380

この記事へのトラックバック一覧です: LSねこハウス定期集会のご案内と、「バジリスクの速贄の奪取」:

« 年越しエオルゼア | トップページ | 第1回定期集会のご報告 »