« クリスマスパーティーやりますよー | トップページ | 「プルプル対決」をきびきびと »

2010年12月27日 (月)

サンタ服とコーティーとクリスマスパーティ

しばらくブログ更新していなかったから、だいぶ日記たまってしまった…。
ゲームをプレイしたら、プレイした記録を自動的にブログに反映してくれる機能、ないかしら…。
SSの画像加工もしてくれて、文章も作成してくれる機能、ないかしら…!!

■12月19日(日)
修羅場を潜り抜けて、久しぶりのログイン。
街には雪が降ってるわ、音楽はクリスマス仕様になってるわ、まわりのひとの半分くらいが、見たこと無い装備(カロ、コーティー、サンタ服などなど)を身につけているわで、取り残された感がつのります。

20101226_1_2
(例えるなら…出遅れてツイッターを始めて、RTやらフォローやらの単語にオロオロする感じ)

でもその後、LSメンバーのキリオさんにサンタ服セットとカロをいただきました!
嬉しい…LSばんざい!
さっそく着てみる。
20101226_2
(例えるなら…12月25日にケーキ屋の前で残念な顔をしてケーキを売っている人の感じ)

で、そのときログインしていたLSメンバーにコーティーを披露してもらいました。
20101226_3
これはエロこれはエロ…キリオさん(執事長)はまりすぎ!!)

焦って僕もコーティーを買いに行ったことは、書くまでもありません。
そしてコーティーを購入したリテイナー街で、新たな出会いがありました。
ナンさんの新しいリテイナー、よねぞうさんです。
20101226_4
(「君、それは前衛的すぎないかね」執事長の眉が上がります)

その後、調理師ランクが20になったのでクラスクエストうけてきました。
その模様は後日。

■12月20日(月)
LSメンバーのヤシさんが久しぶりにログインされて、昨日の僕と同じ道を歩んでおられました。
ただ、コーティーは試着までで止めたみたい。
20101226_7
(リボンつきのコーティーを着て、女性陣にもてはやされるヤシさん。悔しくなんか、ないんだからねっ)

■12月21日(火)
新しいリテイナーさんを雇いました。
ニックネームはビス…にしたかったんだけど、既に同じ名前があったようで、残念ながらビスにはできませんでした。
20101226_5_3  
(登場時のセリフに癒されます。サンナさんの場合はゾクゾクします)

■12月22日(水)
修羅に入る前に相互リンクさせていただいた、「ござろぐ」のむいさんとお会いしました。
20101226_6
(エプロンがよく似合います)

かぼちゃをいただきました!ほっぺ落ちた・・!調理師の大先輩です。
翌日のイベント準備が無ければ、「一緒に遊びませんか」とお誘いしたところですが…。
タイミングというものは、無情。


■12月23日(木)

LS内イベントのクリスマスパーティをやりました。
仕事の都合などで予定より参加人数は少なくなっちゃったんだけど、忙しい時期なので仕方がないですね。
20101226_8
(会心の1枚。右端の執事長の片眉が上がったことは、見ないことにしました)

その後、誕生日を迎えるナンさんに、LSメンバーで買った誕生日プレゼントを贈りました。
ローズコーティーセットと、赤い下着上下です。
20101226_9
(下着を贈ろうと提案してくれたのはラスさんですが、ブログにはったのは僕ですね。こい!通報どんとこい!!)

その後、スカルアイパッチ&コーティー姿でもう1度記念撮影。
20101226_10
(ブルさん(左のララフェルさん)があらぶっています。執事長の眉が上がったことは、見ないことにしました

その後、LSメンバーの2次募集をしようかしないか、といったお話をしました。

■12月24日(金)
錬金をランク20にしてクラスクエストやったんだけど、その模様はまた後日…
(自動的にブログ作成してくれる機能、ないかしr)

-------------------(キリトリ線)---------------------

今日の絵は、ナンさんへ贈った誕生日絵。
隣のエレゼンは、よねぞうさんです。
Nansan2
(いもぞうさん、忘れてました…)

|

« クリスマスパーティーやりますよー | トップページ | 「プルプル対決」をきびきびと »

FF14(プレイ日記)」カテゴリの記事

コメント

おじゃましますっ!こんばんわ^^
ゎ、冬至の日のこと書いてくださってるっ!
記事にしてくださってありがとうございます^^
調理、「先輩」って書いてくださってますけど、
にたかさんとたった3~4くらいしか違いませんよー?
先輩なんかじゃ全然ないです><; 
イラストとってもかわいいです^^
エレゼンもイケメンで目の保養させて頂きました☆

投稿: むい | 2010年12月27日 (月) 23時22分

■むいさん
そうそう、冬至だからかぼちゃ頂いたのでした。超書き忘れてる…!
4は、けっこうな先輩と思います!
・・・・・たぶん!
イラストに触れてくれて、ありがとうございます~!

投稿: にたか | 2010年12月28日 (火) 01時27分

執事長のキリオでございます、こんばんわ(キリッ
私めには見えます!見えますぞ!ナンお嬢様の
後ろにイモゾウ様のお姿がっ!・・・・ック(涙

投稿: キリオ | 2010年12月28日 (火) 18時17分

■執事長さん
こんばんわ!!
そうそう、気を利かせて、後ろで暖かく見守って…クゥゥ

投稿: にたか | 2010年12月29日 (水) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1417731/38227982

この記事へのトラックバック一覧です: サンタ服とコーティーとクリスマスパーティ:

« クリスマスパーティーやりますよー | トップページ | 「プルプル対決」をきびきびと »