« サンタ服とコーティーとクリスマスパーティ | トップページ | 年越しエオルゼア »

2010年12月29日 (水)

「プルプル対決」をきびきびと

今日、地デジ対策をしたにたかです。こんばんは。

前回の日記で予告したとおり、
調理師のランク20クエと、錬金術師のランク20クエを続けて消化したので、その報告をしますよ。
例によって、ネタバレ注意だよ!!

●調理師20クラスクエスト「プルプル対決」

まずはリムサの調理師ギルドに入ります。
20101228_1
(それにしてもこのチャーリス、ノリノリである)

チャーリスが言うところの「かわいこちゃん」という生物を探します。

20101228_2
(いました)

20101228_3
(勝負するそうです)

料理と言えば、勝負です。当然で必然です。

「プルデンシアとプルミア、どっちの味方をするの?」と問われました。
20101228_4
(ここがルートの分かれ目みたいです)

20101228_5
(プルデンシアルートにしました)

プルデンシアに頼まれた、芳ばしいパイ生地を作って届けます。
素材は、「小麦粉、シナモン、バター、食塩、ミネラルウォーター」だったんですが、ちょうどクリスマス用のケーキ素材を集めていたのでほとんど手持ちで間に合っちゃいました。
※ちなみに、非常時に備えて塩は常備しています。

で、作成した「芳ばしいパイ生地」をプルデンシアに渡したものの…
20101228_6

(勝負に負けてしまうプルデンシア)

プルデンシアは落ち込んで、レストランの裏口へすごすごと去っていきます。
きました、フラグ回収イベントです!

20101228_7
(1「ごめん…オレのパイ生地のせいだ…」
 2「次は絶対勝とう!一緒にがんばろうな!」
 3「ざまあ プギャ━m9(^Д^)」)

20101228_8
(無事にフラグ回収できたようです)

15000ギルと、トークン1750貰いました。
プルミア選ぶとどうなっていたのかな?

ああ…調子に乗って、書きすぎました…時間がない!
錬金術師のクラスクエ報告は、また今度!

|

« サンタ服とコーティーとクリスマスパーティ | トップページ | 年越しエオルゼア »

FF14(プレイ日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1417731/38252960

この記事へのトラックバック一覧です: 「プルプル対決」をきびきびと:

« サンタ服とコーティーとクリスマスパーティ | トップページ | 年越しエオルゼア »