« 「サブキャラ見破りゲーム」開催日決定&参加表明 | トップページ | 「決死の救出作戦」をずみゅるずみゅると&メイド服&イベントのこと »

2010年11月30日 (火)

「サブキャラ見破りゲーム」開催終了&回答方法

LSイベント「サブキャラ見破りゲーム」が無事に終了しましたよ。
そこで行われた自己紹介の内容と、回答方法を書きますよ。
誰が誰のサブキャラか、推理しながら読み進めると良いですよ。

■参加メンバー
※LSメンバー一覧順

・A. Nitaka_icon にたかさん
・B. Derbysan_icon ダービーさん
・C. Kousan_icon クオさん
・D. Nansan_icon ナンさん
・E. Rasusan_icon ラスさん
・F. Runi_icon ルニさん
・G. Yashisan_icon ヤシノスケさん
・H. Lawgunsan_icon ロウガンさん
・I. Bluesan_icon ブルーさん
・J. Filansan_icon フィランさん
・K. Kiriosan_icon キリオさん
・L. Rukiisan_icon るきさん

■イベントの様子
20101129_2
(グリダニアの舞台で、会議同様、輪になって開催されました)

■各位の自己紹介
※注意1:多分にウソを含みます(遊びなので、笑って許してください)
※注意2:回答は原文のままです(誤記もそのまま)

●1.Josephine Roseさん
20101129_3
メインキャラ:ぴのさん
Q:「好きな男性のタイプは?」→A:「えっと・・優しくて誠実な男性・・」
Q:「迷子スキル搭載ですか?」→A:「迷子スキルは解除したいと思っています」
Q:「好きなミコッテのタイプは?」→A:「ランボロ船長」

●2.Liza Annaloroさん
20101129_1
メインキャラ:「ひ・み・つ!」
一言:「みなさんをがんばって当てたいです!」
Q:「なぜこの種族にしましたか?」→「あみだくじで決めました!!」
Q:「エオルゼアで好きな場所は?」→「あのカオスな坂道!モードゥナ行く途中の!!」

●3.Pomato Greenfieldさん
20101129_4
メインキャラ:ぴのさん
一言:「魔法でねずみを追い回すのが日課ですのん。」
Q:「この中でライバルと思う人は?」→A:「ライバル、、、わたし以上にかわいいララフェルはいないですのん!」
Q:「好きな狩場は?」→A:「ねずみがいっぱいいるところだのん」

●4.Akeha Fakeさん
20101129_5
メインキャラ:ラスさん
一言:「・・・イロイロ無許可で【ごめんなさい。】【許してください。】」
Q:「好きな装備品は?」→A:「サブリガだろ?w」
Q:「好きなご飯は?」→A:「そりゃ、ニンジンでしょ」

●5.Alice Qteさん
※残念な写真しか撮れてなかった…ごめんなさい。
20101129_6
メインキャラ:ヤシノスケさん
一言:「ありすかわいいよありす!と禿ましてください」
Q:「そのチョビヒゲは伸びますか?」→A:「ヒゲってなにさ!?んなものはない!」
Q:「好きな種族と髪型は?」→A:「好きなのはハイランダー」「髪は坊主がいいです」

●6.Genkai Toppaさん
20101129_7
メインキャラ:なんさん
一言:「ほんとは 王子ヘア きらい♪」「ららふぇるのが すき-----♪」
Q:「週に何日INしますか?」→A:「1~6日♪」
Q:「初めての限界突破のジョブは?」→A:「あ か ま ♪」

●7.Kuro Kuyouさん
20101129_8
メインキャラ:ラスさん
一言:「特にないよ!」
Q:「一日に撃つ矢の数は何本くらい?」→A:「よく3ダース持ってるけど半分も使わないよ!」「最近矢のスタック増えてホクホク!」
Q:「ニンジンは好き?」→A:「実はあんまり好きじゃないんだ・・・・」

●8.Kinaco Mochiさん
20101129_9
メインキャラ:「秘密にしておく!許せ!」
一言:「みんなお餅食べよう!」
Q:「パンは嫌い?」→A:「パン…だと…!?」
Q:「クラフターでは何が好き?」→A:「今は木工やってるが、調理上げておもちを作ってみたいな!」「レシピあるのか知らないが!」

●9.Shin Bioferminさん
20101129_10
メインキャラ:「すまぬが、秘密じゃ☆」
一言:「みんな横浜へ行こう!!」
Q:「好きな漫画は?」→「もちろんワンピース!」
Q:「FF14以外で好きなゲームは?」→「モンハンかね。」

●10.Soboro Gohanさん
20101129_11
メインキャラ:「ミコミコですよ。」
一言:「遅れてきた時点で、枠はもうきまってる気がするどんぶり屋のあとつぎでした」
Q:「イモゾウはお元気ですか」→A:「はい、さっき差し入れの天丼がつがつ食べてました」
Q:「ブログの更新は楽しいですか?」→A:「最近、時間がなくてなかなか更新できないのが残念です。」「かきかけのイラストのせたいんですけど。」

●11.Sannen Netaroさん
20101129_12
メインキャラ:ダービーさん
一言:「毎日、塩ラーメンくってます」
Q:「帽子とれます?」→A:「とれません」
Q:「好きなプロレスラーは?」→A:「ひみつです」
Q:「勝ち馬券で何を買いました?」→A:「ひみつです」

●12.Grand Blueさん
20101129_13
メインキャラ:ロウガンさん
一言:「きょうはこうしようと相談してました^^v」
Q:「お気に入りの場所は?」→「ジョセフィンさんの胸の中^^」
Q:「朝練、好きですか?」→「朝練はぶるーさん早く起きてがんばるなーっていつも思ってます」

以上~。誰が誰のサブキャラか、わかりました?

■恒例の記念撮影
20101129_14

-------------------(キリトリ線)----------------------

では、
■回答方法■
です!

以下のどちらかの方法で回答してください。

【方法1】:左上にある「メールを送信」でメールを送って回答する。
方法2】:ゲーム内で、TELLでNitaka Ichifujiに回答する。

回答内容:
上の「■参加メンバー」に対応するサブキャラ(12番についてはサブじゃないかもw)を「■各位の自己紹介」から選んで回答してください。
同じ数字を複数回選択するのはNGです。
※もし同じ数字を複数回選択していた場合、先に出てきた番号のみ有効とします。

 回答例:
 A:1
 B:2
 C:3
 …
 L:12

イベントに参加できなかった方も、回答可能です(優勝者にはできませんが…)
また回答内容は後日、本ブログで公開します。

■優勝者決定方法■
(サブキャラ(?)の正体を見破った数-他の回答者から自分の正体を見破られた数)
の数値が、一番高い人を優勝者とします。
(複数いたら、賞金山分け)

■回答締め切り■
12月3日(金) 23:00迄
※ただし、参加者全員の回答が集まったら、その時点で締め切ります。

では。回答、お待ちしています!!

|

« 「サブキャラ見破りゲーム」開催日決定&参加表明 | トップページ | 「決死の救出作戦」をずみゅるずみゅると&メイド服&イベントのこと »

LS「ねこハウス」」カテゴリの記事

コメント

イベント運営おつかれさまでした!
想像以上におもしろかったです!w
後で回答をメールしますね~
楽しい時間をありがとう!リーダー!

投稿: やし | 2010年11月30日 (火) 17時58分

ジョゼさん司会進行おつでした!
全てを把握しているボス目線からの
感想がとっても気になりますw

打ち上げ的なかんじで、反省部分を
後からみんなから聞けたら面白そうだ。

全然自信はないけども
回答はメールでします~。

投稿: ダービー | 2010年11月30日 (火) 21時32分

■やしさん
面白かったですね~!
ヒントを漏らさないか冷や冷やするのも含めて、楽しかったですw
こちらこそありがとう!

■だびさん
おつでした!
私の行動もヒントになってしまいますから、気を使いましたw
打ち上げ、楽しそうですね。作戦とか聞いたりして。
回答、お待ちしてます!

投稿: にたか | 2010年11月30日 (火) 23時16分

イベントお疲れ様でしたー
ほんとに誰が誰かわからなかったw
答えが楽しみです!

回答メールしました!

投稿: キリオ | 2010年12月 1日 (水) 16時49分

イベントおつかれさまでした!
わしも、誰が誰だかまったくわからなかった・・・
バレてもともとで行ったけれど、やっぱり外見代わるとわからないものですなぁ

打ち上げ、ぜひやりませう!

投稿: ろうがん | 2010年12月 1日 (水) 20時44分

■キリオさん
お疲れ様でした!
答え知っている僕もわからなくなって、メモ見ながら思い出しつつやってましたw
回答、たしかに受け取りました!

■ろうがんさん
おつかれさまでした!
見た目のイメージが、けっこうな割合でそのひと自身のイメージになっているということですなあ…。
打ち上げ、やりましょう!

投稿: にたか | 2010年12月 2日 (木) 01時28分

イベントお疲れ様でした!
回答をメールしときました( ´ ▽ ` )ノ

みなさん全然分かりませんでしたw
それと同時にバレないように必死になりすぎてキーボード打つ手が震えてましたw
楽しいイベントをありがとうございました♪

投稿: くお | 2010年12月 3日 (金) 00時14分

■くおさん
お疲れ様でした!
回答、確かに受け取りました!
手震えていたのですか…!
それはヒントかひっかけか…。
答えあわせするまで、気が抜けませんw

投稿: にたか | 2010年12月 3日 (金) 01時05分

イベントお疲れ様です('◇')ゝ
解答のメール送りました!

まったく予想がつきませんでしたが…w

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました、ありがとうございました('▽')

投稿: ふぃらん | 2010年12月 3日 (金) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1417731/37897952

この記事へのトラックバック一覧です: 「サブキャラ見破りゲーム」開催終了&回答方法:

« 「サブキャラ見破りゲーム」開催日決定&参加表明 | トップページ | 「決死の救出作戦」をずみゅるずみゅると&メイド服&イベントのこと »