« モードゥナ… | トップページ | クルザス探検 »

2010年11月 6日 (土)

ラスさん救出劇&ルビーさんと遊ぶ、の2本立て

20101106_1_2
(GLAY)


SSを入れているフォルダを見て、ぞっとしました。

「モードゥナ旅行のSS、ほとんど撮れてない…」

移動中、戦闘中などはいつも、winshotというツールを使ってSSを連写しているのですが、この日はそれを忘れていた模様です。

ラスさん救出劇がとても感動的だったのですが…。

他のLSメンバーのブログを…
(巡回したけど、今回に限って、誰も書いてない…)

仕方ないので、絵で表現します。

20101106_2_2

20101106_3

20101106_4

20101106_5_2

20101106_6_2

こんな感じ。
ルニ坊株急上昇中です。
Nitaka株急降下中です。



で、その次の日…(今日の日記は2日分ね)。

ナンさんがリテイナーを雇ったというので、ご挨拶しに行く。
20101103_7
(勤勉学生のようなイモゾウさん)

その後、ナンさんがうけたファクションリーヴ「実弾の回収」をLSメンバーで手伝います。

20101103_8
(あたふた動き回るNitakaさん)

残念ながら、僕は地元リムサで1個も見つけることができませんでした。
…おかしいな、なんか前に1度書いたことあるような気がするんだよね。この日記。
気のせいかな。

それから、僕がうけたファクションリーヴ「露草連討伐」を同じメンバーに手伝ってもらいました。

20101103_9
(シルフかわいい)

その後、「クゥダフのかめ日記」のルビーさんにお会いできることになりまして!

PTを組んでいたLSメンバーと一緒に、ルビーさんとキキルン見学したり、モードゥナ観光したり、いのししに石投げたりして遊びました!
20101106_11_2
(なぜか脱がなきゃいけないような気分に…。1枚目の写真も、そのときの写真ね)

20101103_10_2
(ルビーさん、楽しい方でした。)

いやー…、少し緊張してあまりお話できなかったけど、また一緒に遊べたら、もっとお話したいです。

その後はダービーさんがうけてくれた30リーヴ(初めて!)を手伝ったり、久々にクラフターしたりしていました。


今日の絵は、1週間前にLSに参入されたフィランさん。
Filansan

アイコンも。
Filansan_icon_2

|

« モードゥナ… | トップページ | クルザス探検 »

FF14(プレイ日記)」カテゴリの記事

コメント

・・・あのときのことは 恐らく永遠に記憶に残るものと思われます。
 
怖いよ、カエル!!

いやぁ、確かに最終救出は ルニ坊さまでしたが みんなそれぞれ あの時は勇者でしたよ。 いや、本当にね。

カエルロードから見上げた あのリーダーの勇姿は (その後の結末は置いておいて)眩しく見えました・・・

しかし本当に楽しかったなぁ・・・。これでもかってほどデジョンしたけどねw

また逝きたいですね、おっと変換ミス(あ、こっちのであってるかな)

投稿: ラス | 2010年11月 6日 (土) 21時28分

素敵なイラストをありがとうございます!
大事に使わせていただきますw

楽しそうだなぁ…、次回は是非参加したく!というか参加させてください!←

投稿: ふぃらん | 2010年11月 6日 (土) 23時56分

こんばんわ!昨日は遊んでいただいてありがとう!
LSメンの方も、ブログで名前知っていたので初対面から知り合いみたいな感じで、とっても楽しかったです。
昨日はなんだか平和な道中で、あまり特攻や凄惨な場面が少なかったと思うので、また是非いのししに食べられたりしに行きましょう。

投稿: るびぃ | 2010年11月 7日 (日) 01時07分

あの時はすごい怖かったけど楽しかったですねhappy01
あんなカオスな状況・・・面白すぎる!!
↑でラスさんの言う通りみんな勇者でしたよね!悲劇のヒロイン・ラス姫をみんなで助けに向かうという状況!素敵だ!!

あの状況でのナンさんとの小ネタも超楽しかったですw

また是非いろいろ行きたいですね^^

投稿: ルニ | 2010年11月 7日 (日) 08時46分

■ラスさん
本当に容赦無かったですね。カエルロード。
うまくタゲ取れなくて申し訳ない…!
でもその一言に救われました。【ありがとう】
また逝くことになるかも?

■フィランさん
いえいえ、お粗末さまです。
使っていただけると、ありがたいです!
フィランさんもぜひ、あの絶望と恐怖を体感してくださいw

■るびぃさん
こちらこそ、遊んでくださってありがとうございます!
とっても嬉しかったです!
ヒィ…!い、いのしし…!ブルブル
いのししは投石で撃退です!

■ルニさん
カオスこそ、FF14の醍醐味ですね!
あのときの小芝居とラスさんの実況中継がとても面白かったですw
また行きたいですね~。

投稿: にたか | 2010年11月 7日 (日) 16時54分

らすさんの実況の現場はこんなカオスだったんですね!
想像をこえてました( ´艸`)
なかなか最初からはご一緒できませんけど
またカオスツアー楽しみにしてます。

投稿: るき | 2010年11月 8日 (月) 14時48分

■るきさん
ええ…
黒衣森の奥は、クルザスよりモードゥナより恐ろしいところでした…。
ぜひ、るきさんもご一緒したいですね!カオスツアー!

投稿: にたか | 2010年11月 8日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1417731/37552321

この記事へのトラックバック一覧です: ラスさん救出劇&ルビーさんと遊ぶ、の2本立て:

« モードゥナ… | トップページ | クルザス探検 »