« ジョゼさん爆誕~「眠れる鬼」をぬるぬると | トップページ | 「サブキャラ見破りゲーム」開催日決定&参加表明 »

2010年11月25日 (木)

「ねこハウス」とNitakaさん、11日間の軌跡

ブログを見返してみると、
「マンガとかイベントとかネタとか書いてて、まともに日記書いてないなあ…」
と思ったので、まじめに日記書きます。
今日のNitakaさんは一味違います。まじめです。

■11がつ14にち
キャンプ・ホライズンで20~リーヴ「錆びた古代剣の調達」を開始したら、骨がキャンプの隣にわきました。
衆人監視の中、何度も死にながらワイトと戦う僕たち。

完全に見世物です。

終いには、ワイトさんが崩れたまま移動し攻撃してくる始末。
20101122_9_2
(始末におえません)

■11がつ15にち
みんなでリーヴ。
今日もてんとう虫に追い詰められていたら、
見知らぬミコッテ2人組に助けていただきました。
20101124_1_2
(心温まるひととき。とても感謝)

20101124_11_4
(ピノさんを激写。とてもかわいい)

20101124_10
(この日メガネを買いました)

■11がつ16にち
LSメンバー、ヤシさんが請けた「椎の実弾の回収」をLSメンバーで手伝います。
リムサの街中に配置された木箱を見つけるファクションリーヴ。
1回目も2回目も、1つも見つけられなかったNitakaさん、3度目の正直です。

20101124_2_2
(「あった!!」急いでメニューを開き、)

20101124_3_3  
(華麗に膝立ち)

Nitakaさんが製作に励もうとした間に、他のメンバーが入手していきました。
今回もNitakaさん、入手0個です(記録更新中)。

その後リーヴをこなして暇をもてあます「ねこハウス」のメンバーたち。
ローズリングを投石で撃退。
20101124_12
(ローズリングにとっては、いい迷惑です)

勝利をかみしめる「ねこハウス」のメンバーたち。
20101124_13
(「この勝利は、はじめの一歩に過ぎない…宿敵いのししを投石で撃退するまで…オレたちの旅は終わらないッ」)

満足した後は、みんなでその場でクラフター。
20101124_14
(よくわからないけど、楽しかった)

クラフターにも飽きた後、色々やって遊びました。
20101124_15
(・・・・)

■11がつ17にち
自粛中のLSメンバー、キートンさん(紳士)の仮釈放祝いで、黒衣森の死の坂へ。
「阿鼻叫喚を見てウヒヒ」のはずが、

20101124_4
(「みんなあっさり坂登っとる…」(絶句))

その後モードゥナをしばらく探索したんですが、まったく得るもの無く。
傷心を癒すためにランボロ船長の元へ。
20101124_16
(この完璧なしぐさ…!癒される…!)

ちなみにこの日サブリーダーになったドラミィちゃんは、ロウさんのサブキャラでした。
20101124_17
(にゃー★5)

■11がつ18にち
LSメンバーのファクションリーヴを手伝います。
メンバーがちゃくちゃくとオニオン装備を増やす中、Nitakaさんは以前の「必殺、着手する前交換(報酬:オニオン装備)」をかまして以来、1度もオニオン装備が報酬として出てきません。

20101124_5
(「つついたら落ちるかな…」)

■11がつ19にち
カッパーベル銅山で修練稼ぎ。
部位(頭部)破壊で爆発するペリドット・ドブラン20101124_6_2
(面白いけど痛い。イタイケドオモシロイ)

20101124_18
(ラスさんと一緒に料理)

20101124_19
(姉妹のような2人)

■11がつ20にち
船を待っていたら、陸に乗り上げました。
20101124_7
(完全に座礁しています)

20101124_8
(何がなんだかわかりません)

■11がつ21にち
LSのメンバーで、キャンプ・ブルーフォグを目指します。
道中、見てはいけない何かを見た気がします。
20101124_9
(しかし、このときの彼はまだ、実力の半分も出してはいなかったのです)

■11がつ22にち
LSメンバーが請けた、30~ファクションリーヴへ参加させてもらいました。
20101124_20_2
(これがワ・メルゴ・ヘナさんの実力か…、おそろしい…。一瞬くらっときたぜ…)

■11がつ23にち
スケルトンソードベアラー、ワイトやマジケットボーンズなどの頭部を前方から部位破壊技で壊すと、まれにドロップするというアイテム「スカルアイパッチ」を求める会、「骨を飛ばす会」が発足しました。
空気をよまないNitakaさんは、発足者のナンさんに先駆けて戦利品からアイテム袋に入れてしまいました。
20101124_21
(しかし、こいつはすばらしいアイテムだ…!)

■11がつ24にち
「骨を飛ばす会」2日目。
昨日は2個しか出てきませんでしたが、今日は3個も出てきました。
その日参加していた会員全員にアイパッチが行き渡り、めでたく記念写真。
20101124_22
(他の会員分も、そろえたいねえ…!)

|

« ジョゼさん爆誕~「眠れる鬼」をぬるぬると | トップページ | 「サブキャラ見破りゲーム」開催日決定&参加表明 »

FF14(プレイ日記)」カテゴリの記事

コメント

どうもこんばんわ。
船の座礁現場にぜひ立ち会ってみたいものです。

骨を飛ばす会、いいですね。わたしは以前、幻術13で行って逆に飛ばされまくりました。
もし機会があったら参加させてください!

投稿: るびぃ | 2010年11月25日 (木) 21時19分

■るびぃさん
おおお…!ぜひ飛ばしに行きましょう!
お知り合いの格闘をたしなまれる方がいたら、お誘いの上行きましょう!
会合開くときにるびぃさんがいらしたら、お声がけしてみますね~

投稿: にたか | 2010年11月26日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1417731/37830424

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねこハウス」とNitakaさん、11日間の軌跡:

« ジョゼさん爆誕~「眠れる鬼」をぬるぬると | トップページ | 「サブキャラ見破りゲーム」開催日決定&参加表明 »