« クラフタ-を始めたNitakaさん | トップページ | オーレリアさんと戯れるNitakaさん »

2010年10月 4日 (月)

ハ・ランボロ船長に手作りパイを食べてもらうため

さあ今日もはりきって進めますよ~!happy02

20101003_1
(はい、お約束ー。)

30分後くらいにログイン。
また調理師リーヴを請けに行ったら、またハ・ランボロ船長からの依頼がありました!

20101003_2
(全部船長が食べちゃってるんじゃ…と邪推するNitakaさん)

さっそく請けて船長のところで焼いてみたのですが、2連続で失敗。

20101003_3
(「これは決して腕が悪いというわけではなくてですね」…と言い訳するNitakaさん)

おかしいな~、と思い確認しなおすと、推奨ランク10~でした…
(Nitakaさんは調理師ランク5)

20101003_4
(腕が悪いわけだったNitakaさん)

ハ・ランボロ船長のために、調理師レベルを上げる決心をしたNitakaさん。
でもレシピは海砂とエイコンクッキーしか知らないNitakaさん…。
簡単そうな海砂に狙いを定め、材料のフィンガーシュリンプを獲りに行きます。

一度ほかの方が釣っているのを見かけたので、まずは釣りに挑戦してみました。

20101003_5
(ロベルランさんのシマを荒らすNitakaさん。海草がよく釣れます)

色々な場所で釣ってみたのですが、ぜんぜん釣れません…。
調理師のレベル上げたいのに、なぜか漁師のレベルが上がっている始末。

仕方なく、敵のドロップを狙うことにしました。
狙う敵はオーレリアさんです。

20101003_6
(「ペットのオーレリアさんです」とか言って遊ぶNitakaさん。独り遊びが板についてきました)

20101003_7
(「お前は狩るために飼っていたのさ!」)

20101003_8
(狩られました)

結局、海砂6個作ったけどランク10には到底届きませんでしたとさ。

Miko
(今日のらくがき。革工するミコッテさん)

|

« クラフタ-を始めたNitakaさん | トップページ | オーレリアさんと戯れるNitakaさん »

FF14(プレイ日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1417731/37074670

この記事へのトラックバック一覧です: ハ・ランボロ船長に手作りパイを食べてもらうため:

« クラフタ-を始めたNitakaさん | トップページ | オーレリアさんと戯れるNitakaさん »