« ハ・ランボロ船長に手作りパイを食べてもらうため | トップページ | (勝手に)だまされるNitakaさん »

2010年10月 5日 (火)

オーレリアさんと戯れるNitakaさん

ハ・ランボロ船長に手作りパイを食べてもらうため。
昨日に引き続き、調理師ランク上げ、がんばります!

まずは、リーヴ更新時間を過ぎたので、調理師リーヴを請けにいきます。

20101004_1
(迷わずハ・ランボロさん関係のリーヴを選ぶNitakaさん)

選んだのは、以前クリアしたことのあるオレンジジュースを作るリーヴです。

20101004_2
(初対面の体で挨拶され、平然を装うNitakaさん)

前もクリアしているので苦もなくこなして、次は傭兵リーヴを請けにいきます。
剣術士ランクが11になったので、いよいよ初めてランク10~推奨リーヴを請けます!
選んだのは、これ!

20101004_4
(昨日さんざん戯れたオーレリアさんと再び戯れます)

20101004_5
(目的地に着いて、青ざめるNitakaさん)

昨日、1人のオーレリアさんに狩られたNitakaさん。
たくさんのオーレリアさんを前に、
「大丈夫、挑発使って、1匹ずつやっつければいける。やばくなったら、謝る」
とマインドトレーニングをします。

準備を整え、ちょっと離れた位置にいるオーレリアさんへ、覚えたての「挑発」!

オーレリアさん、3匹釣れました。

20101004_6
(パニックになるNitakaさん)

でもリーヴのオーレリアさんは(難易度やランクにあわせ調整されているのかな?)フィールドのオーレリアさんより弱かったので、なんとかぎりぎり勝てました…。
本当泣きそうでした。
報酬でおニューの靴をもらえて、ご満悦。

その後、伐採とか釣りとかやってたらアイテム所持数の余裕がなくなってきたので、久しぶりにSunnaさんに会いに行きます。

20101004_7
(あれ、Sunnaさんはどこ?この画像の中にいるSunnaさんを探せ!)

今までかぶっていたストローハット+1を修理して、3000ギル(買い値は6000)で。
自分で作った素のストローハットを1000ギルでバザーに出しました。
相場より安いかな?
僕が買ったときのお値段は、(今にして思えば)高すぎるような気がするんだけど…。
Sunnaさん、Corneliaサーバのリムサ・ロミンサ古着売り場(中央)でがんばって接客している(はずな)ので、ぜひ声をかけてやってください。

20101004_8
(見上げるSunnaさん、かわいいなあ…)

今日のらくがきは、ハ・ランボロ船長。
ときどきやるモデル立ちが好き。
Ranbolo_2

|

« ハ・ランボロ船長に手作りパイを食べてもらうため | トップページ | (勝手に)だまされるNitakaさん »

FF14(プレイ日記)」カテゴリの記事

コメント

どうもこんばんは。
同じ Cornelia サーバーに棲息するものです。
Nitakaさん、イケメンなのにちょっと情けないところが素敵ですね!

わたしはまだリムサロミンサまで行けてないので、ラ・ハンボロ船長にはお会いできてないんですが、リムサロミンサに到達した暁にはぜひジュースを絞りたいと思います。

またイラスト拝見しに来ますね~!

投稿: | 2010年10月 6日 (水) 00時30分

こんばんは~。コメントありがとうございます!
初コメント、嬉しい…!

同じサーバなんですね!今度一緒に遊んでください!今とても寂しくて死に体です!

リムサロミンサに来たら、ぜひフライパンでジュースを絞ってくださいcatface

投稿: にたか | 2010年10月 6日 (水) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1417731/37079254

この記事へのトラックバック一覧です: オーレリアさんと戯れるNitakaさん:

« ハ・ランボロ船長に手作りパイを食べてもらうため | トップページ | (勝手に)だまされるNitakaさん »