« おともだちができました | トップページ | ハ・ランボロ船長に手作りパイを食べてもらうため »

2010年10月 3日 (日)

クラフタ-を始めたNitakaさん

プレイ4日目!だんだん感じも掴めててきて、調子に乗ってきましたよ!!

20101002_1
(はい、出鼻くじかれー。調子に乗って本当すみません。)

30分くらい待って、ログイン。
そろそろ行き詰まり感が漂ってきたので、リムサ・ロミンサを出ることにしました。
まずは船に乗ってザナラーンへ。

20101002_2
(お金払わず乗り込んだのでキセル乗船で捕まらないかドキドキするNitakaさん)

20101002_3
(緊張の面持ち。「こいつは武者震いだぜ」)

ずーっと東に走っていって、ウルダハに到着。

20101002_4

(「すげえ、ボトムズみてえ」)

傭兵リーヴ(Lv.1~)を4つ請けてクリアして、次はグリダニアへ。
北東にずーっと走って、黒衣森に入り、さらにずーっと北へ。

20101002_5
 「すげえ、ナウシカみてえ」

グリダニアでエーテライド触って、テレポでリムサ・ロミンサに帰ってきました。
やっぱり馴染んだ町は落ち着く。。

次は、「アーマリーシステム」を試してみようかな、と思い調理師ギルドで主武器購入。
ローカルリーヴを請けに行くと…

20101002_6
(!!

ハ・ランボロさん、船長だったんすか!!
迷わず請けて、通いなれたハ・ランボロさんの元へ。

20101002_7
(ハ・ランボロさんに名前を呼んでもらえて感涙するNitakaさん

さっそくジュースを作るNitakaさん。

20101002_8
(「焼き加減はどうかなー」と独り言をはさみつつチラ見するNitakaさん)

20101002_9
(「うれしいけどフルネームで呼ぶの、ちょっと…」と思うNitakaさん

その後は、クラフターの作業に味をしめて色々味見していました。
依頼者のまわりにはクラフターさんがひしめきあっているので、面白いことになりますね。

20101002_10
(ララフェルさんにランクアップを横取りされるNitakaさん

20101002_11
(ミコッテさんを抱いてるみたいで興奮するNitakaさん

20101002_12
(え!?ちょ、ま…

20101002_13

(すみません、本当いろいろすみません


Nitaka_1
(今日のらくがきは、裁縫するNitakaさん

|

« おともだちができました | トップページ | ハ・ランボロ船長に手作りパイを食べてもらうため »

FF14(プレイ日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1417731/37050019

この記事へのトラックバック一覧です: クラフタ-を始めたNitakaさん:

« おともだちができました | トップページ | ハ・ランボロ船長に手作りパイを食べてもらうため »