« FF14はじめました~ | トップページ | おともだちができました »

2010年10月 1日 (金)

「碧海の宝」をのそのそと

Ranbolo
(今日のらくがき。リムサ・ロミンサのハ・ランボロさん。一目ぼれ)

プレイ2日目~。ほとんど知識入れずに進めてます。
昨日、ギルドリーヴをこなすことでお金がもらえることを知ったNitakaさん。
今日は調子に乗って、リムサ・ロミンサで請けれる傭兵のリーヴを全部請けてみました。

20100930_1_2
(まるまるしている天使を斬殺して良いか迷うNitakaさん)

全部「難易度:☆(易しい)」を選択したので、簡単にこなしました。
で、リムサ・ロミンサに戻ってまたリーブ請けようと思ったんですが、なぜか請けられない。
困ってバデロンさんに助けを求めに行くと、クエスト「碧海の宝」が進行し始めました。

指示どおりにリムサ・ロミンサをぐるぐるまわるNitakaさん。
町案内イベントですね。。これ、最初にやるべきだったんだろうな。。

20100930_4_2
(調理師ギルドでヤさんと思わぬ再会。思わず「なんでいるんすか」と口走るNitakaさん)

20100930_5
(漁師ギルドでシシプさん(初対面)に罵倒されて茫然自失のNitakaさん)

20100930_6
(シシプさんのかわいさに、罵倒されたことを忘れるNitakaさん)

クエストクリアしたらお金もらえたので、さっそくストローハットを買いました!

20100930_7
(完璧に”おのぼりさん”になったNitakaさん)

|

« FF14はじめました~ | トップページ | おともだちができました »

FF14(プレイ日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1417731/37015764

この記事へのトラックバック一覧です: 「碧海の宝」をのそのそと:

« FF14はじめました~ | トップページ | おともだちができました »