« オーレリアさんと戯れるNitakaさん | トップページ | 誰にも言えない… »

2010年10月 6日 (水)

(勝手に)だまされるNitakaさん

昨日、ランク10~推奨リーヴを初めてクリアして調子に乗ったNitakaさん。
今日も続けてランク10~推奨リーヴやりますよ!

今日請けたのは、これ!

20101005_1
(「キャンプ・スカルバレーの魔物の駆逐」)

チグレット×3匹、バット×4匹、ボギーさん×1人をやっつけるというもの。
さっそく最初の目的地にいたチグレット×3匹、バット×2匹を軽くやっつけて、「今回は楽勝だ」と思いつつ、次の目的に行ったNitakaさん。

20101005_2
(ドードー天国)

次の敵がいません。ドードーさんばっかりです。
おや?と思い、依頼内容を読み返します。

20101005_3
(Nitakaさんは見逃しません)

『現地にしばらく滞在し』とあります。
書いてあるとおり、しばらく滞在するNitakaさん。
刻々と過ぎてゆくギルドリーヴ制限時間…。

おかしい、やっぱりおかしい。
あきらめてネットで検索してみます。
するとどうやら、最初の目的地付近にある洞窟に入った先が、次の目的地だったようです。

20101005_4
(こんなの、わかるか!!)

なんとか制限時間内にクリアできました…。ありがとう、検索先のサイトのひと。
今までできるだけ情報仕入れずにプレイしてきたけど、「もういいや」って気分になってきました。
苦労していた調理師ランク上げですが、マルムケルブやメルトールゴビーでも海砂作れたことをネットで知り、あわててSunnaさんの元へ駆けるNitakaさん。

20101005_5
(「釣った後、いらないと思って超安値で売ってた!!」)

ですが時すでに遅し。
素材はほとんど売れてちゃってました。

20101005_6
(誇らしげなSunnnaさん)

かわりに自信満々で売りに出したストローハットがきっちり売れ残ってます。
そこで、遅いレスポンスに耐えつつ相場を調査してみました。
(売る前にやれよって話ですが…)

+1のハットは無かったのですが、どうも昨日つけた値段は高い模様…。
そりゃそうです。あんなに簡単に作れたら、供給過多で値崩れして当然。
泣く泣く、600ギルにお値段を改めました。

しかしそれにしても、買ったときは6000ギル…。

Nitaka_2

(今日のらくがきは、くずおれるNitakaさん)

|

« オーレリアさんと戯れるNitakaさん | トップページ | 誰にも言えない… »

FF14(プレイ日記)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。FF14ブログ&リンク巡回屋からきました
洞窟にいるのを気がつかないは私も経験があります。最初はわからないですよね
しかしストローハット6000ギルはけっこうぼられましたねw

投稿: HENT@i.com | 2010年10月 6日 (水) 14時03分

コメントありがとうございます!!
FF14ブログ&リンク巡回屋さんからようこそ!!

洞窟はわからないですよね。。少しくらいヒントがあっても良いのに。。

ストローハットは黒歴史として刻まれました。

投稿: にたか | 2010年10月 7日 (木) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1417731/37097316

この記事へのトラックバック一覧です: (勝手に)だまされるNitakaさん:

« オーレリアさんと戯れるNitakaさん | トップページ | 誰にも言えない… »