トップページ | 「碧海の宝」をのそのそと »

2010年9月30日 (木)

FF14はじめました~

にたかと申します。初めまして。
FFXIVを買ったので、だらだらとプレイ日記を書いていこうかな、と。
ときどき絵も描いて垂れ流していこうかな、と。
思いますよ。

さて、今日はプレイ初日。
僕が買った限定版は1週間早くプレイできるのですが、初プレイがこの日。
通常版発売の1日前。アホかと。さっそくアホかと。

まずはキャラを作成。
このブログタイトルにはミコッテ描いたけど、エレゼン選んでます。
タイトル詐欺です。
サーバはCornelia、国はリムサ・ロミンサを選びました。
赤いから。

20100929_1
(この先に待ち受ける冒険に心躍るNitaka(剣士)さん)

どこかで見たことあるオープニングを見た後リムサ・ロミンサに到着して、呆然としました。
ちょっと、町広すぎるでしょ・・・FF11も、こんなに広かったっけ?
とりあえず町のひとに話を聞きまわって、ギルドリーヴとかいうものを受けました。

20100929_2
(ネズミくらいなら・・とネズミ駆除を請け負うNitakaさん)

少し迷って町の外に出ました。
(すみません嘘です。かなり迷いました)
ネズミを探しますが、ぜんぜん見当たりません。
どうも、出たそばから狩られている様子。
ネズミよりも多い冒険者。

それでもなんとか見つけてやっつけました。

20100929_3
(ネズミをやっつけてご満悦のNitakaさん)

その後必死にネズミをやっつけまくったのですが、ギルドリーヴが完遂しません。
キャンプに行って話しを聞かないと開始されないことに気づいたのは、小1時間ほど後のことでした…。

|

トップページ | 「碧海の宝」をのそのそと »

FF14(プレイ日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1417731/36997956

この記事へのトラックバック一覧です: FF14はじめました~:

トップページ | 「碧海の宝」をのそのそと »