2011年4月19日 (火)

FF14のプレイを休止します&LSを解散します

知らないうちに桜が散っちゃって、なんだか寂しい気持ちになっていますが、
もうひとつ寂しい報告をしなければいけません。

タイトルどおり、FF14をしばらく休止することにしました。
理由は、この前の記事で書いたとおり、FF14に魅力を感じなくなってしまったから。

「きっと良くなるはずだから」と自分に言い聞かせていましたが、
プレイ人口が減ってゆき、また
「成長した後に何が待っているか」を他の方のブログで知るにつれ、
モチベーションがどんどん下がり、週に1度しかログインしないようになりました。

このままの気持ちで続けるのは、自分にも、LSのみんなにも申し訳ないと思い、
休止することにしました。
今思い返すと、決断が遅かったと反省しています。

休止と言っても、再開しないかもしれません。
このまま課金が始まったら、解約してしまうと思います。

LSに参加してくれたメンバーの皆には、本当に申し訳なく思っています。

これからLSをどうしていくか、昨日会議を開いて皆と相談しました。

そして、皆の意見をあわせ、また僕の考えを快く汲み取ってくださったということもあり、
LSは解散することになりました。

LS「ねこハウス」は、4月いっぱいで解散します。

思い返すと、楽しい思い出ばかりです。
このままFF14を引退することになっても、メンバーの皆さんのことは忘れないでしょう。
皆、驚くくらい優しい人たちです。
ありがとうございます。本当に、ありがとうございます。

皆が今後どうするか決めるまで入っていいよと、
ブルーさんが仮のLSを結成してくださいました。
皆さん、ぜひ、そちらへの移籍をお願いします。

さてさて、昨日の会議の場で、
(僕のわがままで)「解散する日に集まろう」ということになりましたので、
ここでお知らせしておきます。
「ねこハウス」、最後の集会案内です。

~~~~~~~~~~~~
■開催日時:4月30日(土) 22:00~
■集合場所:あの坂
~~~~~~~~~~~~

「しばらくログインしていなくて、参加しづらいなー」という方も、
参加していただきたいのです。
ありがとうを言わせてほしいのです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

「ねこハウス会議」を開催します

FF14熱がめっきり冷めてしまいました…。

仕事が忙しくてあまり時間がとれないのですが、時間があったからと言って、はたしてFF14に時間を費やしていたかと言うと…、う~ん…。

熱が冷めた理由を考えてみましたが、詮無いことなので書くのを控えます。

でも、LSに入ってくれたメンバーのことを考えると、自分がこのような感情でいることが、とても心苦しく、申し訳なく思います。

今後LSをどうしていったら良いか、みんなの意見を聞かせてほしいです。

そこで…

自分都合で申し訳ないのですが、次回定例会はお休みして、LS会議を開催します!
~~~~~~~~~~~~~~~~
■議題
 今後LS「ねこハウス」をどうするか

■開催日時
 4月17日(日) 21:30~23:00(予定)

■集合場所
 リムサ・ロミンサ チョコボ前
 そこから、隠れ里へ向かいます。
 ※2010年11月8日の記事参照
~~~~~~~~~~~~~~~~

LoadStoneのLSページに、アンケート用フォーラムも作りました。
率直な意見をいただけたらいいな、と思います。

ではでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

勇敢なクラフター&ギャザラーさん募集

ブルホプロンを買って、ごきげんなNitakaさんです。
こんばんは。
うしうし~。

さてさて、集会のご案内ですよ!

幹事は、
Nansan_icon ナンさんです。

LodeStoneの記事から、転記します。
~~~~~~~~~~~~~~~~
はやいようで、この定期集会も10回目となりました。
今回の主催はナンが担当させていただきます。みなさまよろしくお願いします。

さて、FF14のサービスがはじまってもう半年が過ぎました。
最初は右も左も分からず、初めてのリーヴで近くにいた普通の敵を永遠と倒して
一向にリーヴが終了しなかっのはいい思い出です。
まぁこんなことはさておき、みんなで初心に帰ろうぜ!と、いうことでランク10でリーヴしようかなと思ってます。

日時 : 4月9日(土) 22時から0時まで
場所 : ウルダハ キャンプ・ドライボーン 10リーヴ
集合場所 : リーブ受けてウルダハチョコボ前。
参加資格 : 10リーヴ受けれるくらいのランク…?でいいのかな?w
       どうしても無ければギャザラー、クラフターで参加でも可。
       投石でがんばって!w

※ 皆と話してて出てきたので。最初の余興にクラフターかギャザラーになって投石で敵ぶったおそうぜ!てなったので腕に覚えのある勇敢なクラフター&ギャザラーさん募集です。

装備は~10リーヴだとそれなりにオサレしたほうがいいのかな。まぁご自由に!

ではではご参加お待ちしてます~。特に!最近顔を見ないLSメンとかさ、無事ですか?元気ですか?
来れるようなら肩ならし程度に気軽に参加してください。
連絡とれずナンは心配ですぞぉぉぉ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~

みんな大好き投石ですよ~。楽しみ…!
LS外の方も、お気軽にどうぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月31日 (木)

第9回定期集会のご案内!

おひさしぶりです!
大震災から3週間が経とうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。
被害に遭われました方のご無事をお祈りすると共に、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。
僕は千葉に住んでいるのですが、幸い、たいした被害を受けずにすんでおります。

さてさて、サービス再開後最初の定期集会幹事は、
Rubysan_icon るびぃさんです!
開催案内を、ロードストーンのLSページから転記します! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
25日からサービス再開されましたが、皆さんお元気でスカッ
4/2 土曜日にブロークンウォーターの40リーヴ大会をやろうかと思ってるのですが、どうでしょう。

開催日時:4月2日(土)21時30分~24時00分
集合場所:ウルダハ チョコボ乗り場の前
実行場所:ブロークンウォーター 40リーヴ

サービス再開直後で、どれくらいの方が来られるのかちょっとみえないですが、いきあたりばったり、集まったメンバーで強行できればと!
ではよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LS外のみなさまも、ぜひぜひおこしくださいまし。
集合場所でNitaka Ichifujiや斜め白黒ストライプのLSつけているメンバーに手を振ると、反応することでしょう。

当日の計画停電と重なるのは、第5グループの18:20~22:00(間の3時間程度)みたいです。
僕の家は、第5グループです。

・・・・・

だ、だいじょうぶ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

第8回定期集会のご案内!

次回、定期集会の幹事は
Kiriosan_icon キリオさんです!

開催案内を、ロードストーンのLSページから転記します! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
紳士、淑女の皆様方お待たせいたしました。
とうとう私のターンでございます・・・では・・・
紳士祭りを開催したいと思いm(監獄に飛ばされた!

って冗談はこれくらいで告知するよーw
私事で金曜の開催が無理なので曜日と時間が変わってますのでお間違いなく!
その日無理だーいけねーよって時にはまた時間やら調整しまっす
最近まともにインできるのが土日しかなくなってきたぜ!

開催日時:3月12日(土)21時30分~24時00分
集合場所:ウルダハ チョコボ乗り場の前
実行場所:ブロークンウォーター 40リーヴ

リブない人もある人も、LS外の人もどんどんお気軽に参加まってまっす     
土曜魔のブロークンを体験しましょうz
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい、40リーヴです…!
紳士淑女はお気軽にお声がけくださいまし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

第7回定期集会のご案内!

次回、定期集会の幹事は
Lawgunsan_icon ロウガンさんです!

開催案内を、ロードストーンのLSページから転記します! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
よっこいしょういち

ほ~、ここが、LS「ねこハウス」かね?
ネコまみれになれると聞いてやってきたんじゃが、かわいいネコッテはどこかのぅ(ウロウロ
はわ!なんじゃ、ここにいるのは、迷子のエレゼンと、それを取り囲む真っ裸の紳士淑女達!
むむむ、ここは魔界か、、、ワシがしっかりせねば!!

と、いうわけで・・・
え~、第7回定期集会のお知らせじゃよ!
主催する!といったけれども、「みんなで走ろう、エオルゼア一周、裸マラソン大会」とか、風変わりな企画も考えつかなかった、ので、、、
シダーウッドの30リーヴでランク底上げしようず!ってことでw

開催日時:3月4日(金)22時30分~24時00分
集合場所:リムサ・ロミンサ チョコボ乗り場の前
実行場所:シダーウッド 30リーヴ
     魔物大全「野駆けし者の巻き」の回収 はおすすめのリーヴ

ほんじゃ、集まれる人は、LS「ねこハウス」以外の人も、じゃんじゃんきちゃってくだしあ!
よろしくねん!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加、お待ちしてます! (おもにネコさん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

第6回定期集会のご案内!

次回、定期集会の幹事は
Yashisan_icon  ヤシノスケさんです!
開催案内を、ロードストーンのLSページから転記しまーす。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おはようございます!こんばんわ!やしのすけです。
第六回定期集会のご案内をさせていただきます。
開催日時⇒2月25日(金)22:30~24:00
集会内容⇒ノフィカの井戸30リーヴ
集合場所⇒ウルダハの、、えーと、チョコボ前
人数制限は特に無し、8人以上なら2PT、とか。
釣りリーヴ期待してた人すんません!(いないよ!)
こんな感じで大丈夫かな(汗
24:00終了後は、続行できる人達で自由時間(40リーヴとかw
よろしくお願いします!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加、お待ちしてまーす!

ん、が、ん、ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

第5回定期集会のご案内!

次回、定期集会の幹事は
Avesan_icon_3    アヴェさんです!
開催案内を、ロードストーンのLSページから転記しまーす。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
開催日:02/18(金)
集合予定時間:22:00位
出立予定時間:22:30位
終了予定:シラネ
集合場所:リムサの競売前(他の人の邪魔にならないとこなので)
行動予定:カオスorリーヴ

カオスを選択した場合:
一応カオスコースは候補が2個あるので、集合したときに意見を聞き
どちらにするか決めたいと思います
各自立ち回りに注意しないと全部がカオス祭りをになりますので、
スキルアップ(中の人の)には丁度いいかなぁと思いますよ!
ヒント:片方は普通、もう片方はかなりカオスという2コースをご用意しております
やってみて、ダメダコレだった場合、別な祭りも用意してありますのでご安心を(ぇ

人数少ないorカオスいらねぇ、の場合:
めんどくせぇ、リーヴ回しがいいんだよ!修練値クレクレ、て、場合とか
人数が少なかった場合40リーヴに変更します、多分3人?受けれるので
ブロークンの奴をと考えてます(例のアレが出てればラッキー程度に)

まぁ、こんな感じですかねぇ、カオスの詳細は当日まで教えません(ウケケ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回は、リーヴじゃない可能性が高い!?
参加、お待ちしてます!!

LS「ねこハウス」のメンバーではない方で参加を希望される方は、僕(Nitaka Ichifuji)にTELLで話しかけてくださいませ!

最近、ブログで定期集会の案内と報告しかしていないような気がしますよ。
こりゃいかんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

第4回定期集会のご案内!

次回、定期集会の幹事は
Bluesan_icon_2   ブルさんです!
開催案内を、ロードストーンのLSページから転記しまーす。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、第4回定期集会開催のご案内なのですが、第3回定期集会時のパッチが大変美味しい状態となっておりましたので修正?等は入らないと思いますが開催間隔も短くし通常のリーブ集会としてみなんさんに稼いで頂こうかと思います(*^-^*)
本当は非戦闘集会として色々考えていましたがここは30リーブ!でしょうねw

開催日時⇒2月10日(木)22時30分~24時00分
集合場所⇒リムサロミンサ チョコボ前
実行場所⇒シダーウッド R30~リーブ
人数制限⇒第3回多かったから15人超えるかも?w 上限【15人とします】
(溢れた場合は調整します)

リーブ実行順⇒私が受けられるだけ受けていくのでどんどんリンクしてください。数こなしましょう

以上です。
パッチ後で修練値もウハウハですからみんな張り切ってご参加下さい^^
15×2パーティとかもありえるかも?w
お友達も誘っちゃってください^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご参加待ってまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

リーヴリンクで修練値がっぽがぽ

先日、LS「ねこハウス」のメンバー:ラスさん主催の元、「第3回定期集会」が開催されました。
今回は、その内容をご報告します。

今回の場所とリーヴは、ブラッドショアで20~リーヴです。
サブなど、育っていないジョブのランクを上げましょう~というものでした。

今回の参加メンバーは、
ラスさん(主催者)、ダービーさん、ピノさん、アヴェさん、ナンさん、ルニさん、ロウガンさん、ブルーさん、キリオさん、るびぃさん、Nitakaさん、そしてLS外からココさん、ポマルさんの計13名でした!

あ、集合時に、ロウガンさんへ誕生日プレゼントを渡しましたよ!
LSのみんなで材料集めたりして作ったものです!
仕上げたのは、甲冑、篭手、足がアヴェさん。脚がキリオさん、帽子がナンさんでした。

アヴェさんから提案いただき、ブルーさんにもお揃いの装備一式をプレゼント。

20110204_2
(フューシャが意外とサマになっていて、良い感じ)

サブを育てようってことで、みんな、いつもと違う装備で集合。

20110204_1
(ピノさんも、なんか違う装備で集合)

新鮮でした。

で、この集会、1.15aパッチ直後の修練PTなのだったのですが…。

めちゃめちゃ旨かった・・・!!

20110204_3
(経験値と見間違うような修練値)

3~5枚くらいでリーヴリンクしていたんですが。
弓術士ランク16だったのが、1時間半後には、ランク21になっていました。
数えてみたら、修練値65000稼いでいたよ!90分で65000て!

PT内チャットは、【おめでとう!】の連続でした!

-------------------(キリトリ線)---------------------

先日LS「ねこハウス」へ参入してくださった、るびぃさんを描かせていただきました。

Rubysan
(「お掃除たいへんね…!」)>

アイコンも。
Rubysan_icon_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«第3回定期集会のご案内!